ホーム>江東区 歯科ブログ>定期的な歯のクリーニングで1年健康に
江東区 歯科ブログ

定期的な歯のクリーニングで1年健康に

あけましておめでとうございます。
又新しい年(2010年)が始まりました。

1年を元気で過ごすためには、まず入り口であるお口の健康は非常に大切です。

昨年末、久しぶりに歯医者にかかると言う患者さんがお見えになりました。
過去のカルテを探してみると、確かに十数年前に当院で治療した患者さんでした。
お口の中は・・・ 悲惨な状態でした。
ご本人は、「長い間調子が良かったので来なかったが、最近急に噛みにくくなった。」
との事でした。さらに「自分では良く磨いていたのだけど。」

たとえ話でよく話すのですが、車でもお手入れ・メインテナンスをするから長く使う事ができます。
患者さんの歯磨きは車で言えば洗車程度、中のお手入れはもっと専門的な車検や6ヶ月点検を受けなければなりません。

当院では多くの患者さんが1-2ヶ月に1回定期的な歯のクリーニングを行っています。
ご本人は気づかなくてもこれによりお口の長期的な健康につながっています。

クリーニングの後は「とてもさっぱりする。」との感想もよく聞きます。

今年も健康なお口で1年を元気に過ごしましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suzuki-shikaiin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

ページの先頭へ